まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

お見事!カンパニー!

2009年11月23日 00時01分59秒 | 今日の日記
マイルチャンピオンシップを見事1番人気に応えて優勝したカンパニー。
非常に感動しました。
今回が引退レースだった訳ですが最高の形で終わる事が出来たのではないでしょうか?

自身の種牡馬としての価値を高めて終わるなんてカッコいいです。

カンパニー自身晩成という事になるのでしょうが、種牡馬として気になるところはそのくらいで結構人気も出るのではないでしょうか。

天皇賞とマイルチャンピオンシップの勲章は種牡馬としての成功を意味するものだと私は思います。

年度代表馬はカンパニーで決まりでどうでしょうか?
GⅠ2勝、GⅡ2勝と成績も申し分ないと考えます。


カンパニーは長きに亘り第一線で頑張ってきました。
来年からの新しい戦いに向けてゆっくり休んで欲しいですね。

おめでとうカンパニー!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクメビウスJCDに参戦 | トップ | 様子見出資がいちばん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンパニー (タカサン)
2009-11-23 10:41:33
カンパニーには本当にあっぱれの一言です。現地で観戦していましたが、他の馬とは完全に力が1枚も2枚も違う感じでした。ここまで第一線で長きに渡って活躍し、8歳でGⅠ2勝もする馬は今後出てこないかもしれませんね。
JCの結果にもよりますが、今の所、年度代表馬最有力候補ですね。

メビウスJCDに出走予定みたいですね。ローテーション的には少し厳しいですが、出るからには領家先生もしっかり仕上げてくれる事でしょう。頑張って欲しいです。
返信する
あっぱれ! (マネーチャイルド)
2009-11-23 20:03:30
昨日のマイルCSは馬券を超越したレースとなりました。
もちろん、馬券は外しましたけど、全く悔しくなかったです。
それより、カンパニーの走りに脱帽です。
種牡馬としても十分に活躍できるのではないかと思います。
勝ったG1は今年だけですけど、
それ以前も十分に活躍しましたから、単に晩成型では無いように思います。
さて、遅くなりましたが、メビウスの優勝おめでとうございます。
超大物にまた一歩近づいたって感じですね。
出走すれば、JCDも有力馬の1頭となるでしょう。
個人的にですが、もしJCDを勝つことがあれば、
芝の重賞でも見てみたいです。
成長した今なら、芝でもやれるんじゃないか?ってそんな気がしています。
羨ましいっす。JCD優勝でさらに私を羨ましがらせてくださいね(爆)
返信する
タカサンさんへ (まさる)
2009-11-24 18:31:57
見事な勝利でしたね。
丈夫にコツコツと積み上げてきたものがようやく花開きました。
確かにメンバーは手薄なGⅠだったかもしれませんが、長きにわたり活躍してきたタフネスぶりは評価しないといけません。

私は堂々年度代表馬として選出されるレベルの馬だったと評価します。

ホントたいしたものですよね!



メビウスは領家先生にお任せします。
無理に使うようなマネはしないと信じていますし、使うならしっかり仕上げてくれると楽しみにしています。
返信する
マネーチャイルドさんへ (まさる)
2009-11-24 19:47:32
見事な勝ちっぷりでしたね。
自らのラストランがGⅠでしかも勝って終わる馬なんて滅多にいませんよね。
カンパニーは自身の頑張りはもちろん周りの人にも恵まれましたね。
本当に幸せな馬であったと思います。
種牡馬として人気が出るといいなと思います。


シルクメビウスのお祝いありがとうございます。
とても満足のいく痛快な勝ち方に数ヶ月の鬱憤が吹き飛ぶような感覚になりました。
こういった馬をシルクで持てた事が嬉しいです。
偶然とは言え複数回に分けて出資したので妙な自信があったのだと思うと信じられない気分です。
返信する
素晴らしい (ギッス)
2009-11-24 19:57:18
馬券はカンパニーとフィフスペトルの3連単二頭軸マルチで外しましたが有終の美を飾って引退するのが私は大好きなので素直に嬉しかったです。マイネルファルケとフィフスで迷っていたのでちょっとは悔しいですが(笑)

一口でも何時か子供を持ちたいです!ディープダイワメジャー、ギムレット、ネオユニ、バクシンオーと欲しい仔を挙げたらきりがないですけど^^;
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2009-11-24 21:45:12
このような終わり方をできるカンパニーは本当に幸せな馬だと思います。
まさに大団円。この終わり方は最高です。

私も今年ディープインパクトに注目していたのですが、これといった馬がいません。
ものすごくハードルを上げていますので今年は出資には至っていません。
来年こそ欲しいです。

ダイワメジャーは私もとても注目しています。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事