まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2011年09月08日 19時43分04秒 | 今日の日記
9月10日(土)
アソルータ 中山11R 紫苑S 芝2000 中舘

一勝馬ですし高望みは禁物。強い相手を前にどのくらい走れるか力試しの戦いです。
この日はかつての命名馬の初仔バウンダリーワンのデビュー戦。
私は孫の顔を見に行くおじいちゃんの気持ちで現地に赴きます。
もちろん馬券でも応援します。
管理する木村調教師にとっても初の新馬戦。
元気よくパドックに現れてきて私の目の前を大きく歩いて欲しいです(^^)/


さて、キャロットの出資馬を決めかねています。欲しい馬が多くて迷ってばかりです。
悩みの種はフジキセキ産駒。
良い馬が複数いるように思えます。
あとは大久保洋吉先生の牝馬。
ちなみにバクシンオーとブライアンズタイムは狙っています(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の結果 | トップ | 今日の結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
察するにですが… (シ-ウインド)
2011-09-09 12:40:45
ゴッドまさるさん!
最近は書き込みコメントを出さなくなられたのですか?
ゴッドまさるさんのご判断でしたら、
それはそれで良いことかもしれませんね。
(未承認前提で書き込みさせて頂きます。)

イデちゃんの仔、バウンダリ-ワンですか。
競馬新聞とかまだ見てないので
前評判や調教時計はわからないのですが、イデちゃん…
母としてどんどん実績つくってほしいところですね。

それと、秘かにアソル-タ嬢期待しております。
まさるさんと相性の良い中舘さんみたいですし。
馬券の方は、ちゃんとホドホドにしておきますので
ご心配なく(笑)。

デイヴィスですが、ちょっと体重減らし過ぎなことが
気掛かりと言えば気掛かりなのですが、
コメントにある様、徐々にでも諸々回復してほしいところです。

メビウス…未だに調教のメドが立たないことが
かなり残念です。
なんとかステップレ-ス→JCダ-ト、間に合うと良いかなと思いつつ
来年に気持ちを切り換える方が良いでしょうか?

毎週のメビウス情報を見る度にいたたまれなくなります。
また、公式発表されてないケガでもあるのではないか…
メビウスに限ったことではありませんが
そんなことも考えてしまいます。


こちら、今週はシルクドリ-マ-とレッドア-ヴィングが出走します。
一応両馬とも期待はしております。
返信する
こんばんは (Yuki)
2011-09-09 21:43:00
イデアーレの仔は人気しそうですね。
木村調教師は、レールスプリッターみないたどうしようもないような馬でも、本当にしっかりやってくれてましたし、非常に好感を持ちました。
これは自分に限らず、他の出資者の方も同じように思われたようです。
こういう気持ちを持ってる調教師さんにはぜひ成功して欲しいと思います。

アソルータは紫苑Sですね。
ピュアブリーゼなど重賞で好走していたような馬との比較では厳しいでしょうが、1000万条件の組とは、それほど力差はないと思ってます。

キャロットの方はすでに申し込みましたので、のんびりしています。
まさるさんは、今年は高齢種牡馬の仔を重視されているのでしょうか。
今年は、例年以上に血統的な瑕疵のない馬を選びました。最後の最後に多少瑕疵のあるバランセラに行ってしまいましたが。(苦笑)
返信する
お見事でした (シ-ウインド)
2011-09-10 12:45:33
イデちゃんの仔、人気に応えてきっちり勝ちましたね!
おめでとうございます!
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2011-09-10 21:02:01
あとで書きますが私のブログに投稿すると形態に連絡が来るように設定しています。
それが来なかったのでこうしてたくさんの書き込みを無視して一週間を過ごしていました(汗)

さてレッドデイヴィスですが。
さすがに2冠馬とは差があると思いますがその次に強いのでは?この秋も期待しています。
メビウスはもっとしっかりとレポートして欲しいです。これがシルクのクオリティ。本当に残念です。もう、抗議する力もありません。

アソルータ頑張ってくれました。
私も1800円も馬券買いました。
珍しいです。アソルータの馬券を買うなんて私もこっそり期待していたのでしょう(笑)
なかなか力をつけているのでこの秋が楽しみです。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2011-09-10 21:06:00
こんばんは。
木村調教師はシルクのパーティーで会いました。
その時にバウンダリーワンの事を聞きたかったのですが、他の調教師と話を始めてしまったのでダメでした。

いきなり新馬戦2勝は偶然ではないかもしれません。期待できる調教師です。
ちなみに私のチタニウムヘッドが安田厩舎から木村厩舎に転厩となりました。


私も今日、競馬を見てきて迷いが吹っ切れました。申し込みました。
高齢種牡馬を重視している訳ではないのですが、バクシンオーにしてもBTにしてももうチャンスがあまり無いだろうと思っての事です。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2011-09-10 21:07:25
お祝いありがとうございます。
見事勝ち上がりました。

自分の愛馬同様にうれしさがこみあげてきましたよ!
本当に良かったです。
これからも応援して下さいね。
返信する

コメントを投稿

今日の日記」カテゴリの最新記事