まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を長年楽しんでいます。
*画像等はクラブより使用許可を得て使わせて頂いています。

最大のチャンス到来

2010年07月15日 00時00分54秒 | 今日の日記
ヴィヴルヴォンはデビュー戦のパドックを見た印象は正直なところいまいちだと感じました。
競馬に向かうという気迫が感じられず、募集当時の方がバランスも良かったかもなんて考えていました(笑)


待ちに待った新潟開催。
ひょっとしたら…と思わせるデビューを見せたヴィヴルヴォンには次も北村騎手が乗ってくれる事が決まっていました。
しかし自厩舎の馬を優先しなくてはならなくなり騎手は白紙。
そのような中で先約を断ってでも乗りたいと内田騎手が申し出てくれたとの情報がありました。


チャンスです。
これは最後のチャンスかもしれません。
北村騎手もうまいですが、内田騎手が乗ってくれるなんて嬉しい誤算です。
休み明けの2戦目が最後にして最大のチャンスというのも厳しい話ですが、古賀先生には次を考えずにおつりを残さない目一杯の仕上げをお願いしたいです。
内田騎手にも目一杯追って欲しいです。
何が何でも勝たないと先がありませんし、この馬の体の弱さを考えると続戦は難しいだろうし…。

やはり休み明けでもメイチの勝負に出てもらいたいと考えます。


馬体もきっちり絞り込んで目は血走り闘争心がみなぎったパドックを見せて欲しいです。

決戦は24日です。