インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

もうαのミステリー大賞の時期か…

2010-07-01 20:38:26 | 映画や小説、テレビなど
  昨晩はTVもPCも付けなかった日で、これがなかなか充実していた。やはり人間はデジタル機器に振り回されていては、本当の自分に出会えないのかもしれない。

  いや、自分自身を深めようとブログやら小説を書いたりする手段にしているのだろうが、ただの自己満足に終わりかねない。そこで何か客観的に評価するもの、アルファポリスとかブログ村とかのバーナーをリンクさせて様子を見るのだが、これもかなりである。

 面白い内容だったらクリックされるのだろうが、ネットは確実に数が数を呼ぶ世界で、24時間フル体制で書いている相手には勝てない。ネット接続のケータイは持っているが(AU)、コメントはともかく、あそこからブログをUPするのは…。

 ケータイ小説でも書くのなら別だが、それなら既に書き終えたネット小説(アルファポリスとかにあります)を少しずつ読んだほうが良いような気がするが…

 そういえば、有名作家は有料で配信しているようだし、大切な時間を無駄にしないためにも、こっちの方が安心か。

 ただ、面白ければ何でもいいというのなら、まだ読まれていない方は、少しずつ蛇のスカートを読むと笑えるだろう(タダです)

 大昔に書いたような気がするが、人間は根本的なものは何も変わらないし、やはり「文は人なり」か。今ならもっと良いのが書けるような気もするが、逆に色々こだわって書けなような気もするし、まあ、こんなものだ。

  作家としての成功者の資質を感じた方は応援してください(『他の成功は己の成功』『成功者にふさわしきものを選べ』『その者の成功を知れ』…)

  インディオになるのに成功しましたね(小説の中でっています)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿