インディオ通信

古代アメリカの共感した者の備忘録8年。

このブログもターニングポイントに入っているのだろう。

2012-10-11 06:43:49 | 考えるインディオ
  反復作業がなかなか進まない。「想起」といっても、今年初頭に大まかにやっていたのであるが、本格的に詳細に進めているのは最近になってからである。

 まだ「2012年2月16日ブログを大改造する!」ような地点にまでしか、ゴホゴホモグラは掘り進んでいない。

 そういえば、HTMLの高い本を買って、画像やらサイドバーをいじっていたなぁ、と懐かしんだりするのである(現在あるのはは自力で作ったのではない)。

 インターネットに過度に期待していた傾向が、あったのかもしれない。

 このブログの目的は、「創作者の表現の場」ということなのであろうが、物語のようにきちんとした連続性がないため、「備忘録」なのかもしれぬ。

 そして、何か創作の作品が出現した時には、下地というか、母体になるのだろう。

 現にある「作品?」は序章にしかすぎず、第一章は出来上がっているのであるが、まとめ上がらないのが現状ということか。

 第一章は「混沌」ということなのだわい(どこでどう出られなくなったのか)

 そこでモグラのように過去にさかのぼっているのですね(第二章は「反復」だったり)