BR 栽培日記 2023

バーズレストランの栽培日記です

畑起こし

2021-08-24 19:28:09 | 2021年の栽培

ここは今年スイカ・プリンスメロン・カボチャを空中栽培した場所です。

途中までは良かったのですが、急に刈れてしまい実の収穫までは至りませんでした。

ので、早めに切り上げて畑起こしを始めたのですが、起こして解りました。火山灰と火山灰の黒土を客土して花壇にした様ですが、これは最も地力の無い土です。どおりで生育が思わしくないはずです。

数日かかりましたが起こし終りました。

裁断したオーツ麦の茎を撒きました。乾燥しているので一雨当ててから鶏糞と共にすきこみます。ここは来年赤アワを定植します。少しずつ場所を確保して綠穂の分は何とか復活したいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿