BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

猛暑続く

2023-08-12 11:54:39 | 2023年の栽培

キンセンカの花が満開になってきました。明日からお盆ですね。

今日は家の中でも34℃ありました。なんか少し暑いのかなぁと思って温度計を見たら30度を越えていたのでビックリしました。暑さ続きで体感温度もズレてきたのかもしれません。

明日からお盆ですが、お盆になってもこんなに暑いと言うのはちょっと記憶に有りません。夜になっても中々涼しくなりません。北海道でもこの気温なのですから、府県はもっと厳しいのでしょうね。これだけ暑い日が続くと言うのは珍しい事です。太陽フレアの影響かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水分とミネラル)
2023-08-18 11:14:49
北海道で34℃はすごいですね。今年さの暑さは異常ですわ。こちらは昔からお盆を過ぎると残念なくらい涼しくなるのですが、今日は34度〜35度です。これがまだ一週間続くみたい。雨も不足してますし。丸山さんもくれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。水分とミネラル補給忘れずに(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (marusun_1958)
2023-08-21 03:29:14
暑さ寒さも彼岸まで、と言うのは死語になってしまいましたね。夜でも25℃から下がりません。タオルケットを掛けていると暑さで目が覚める位です。毎日シャワーで暫く風呂には浸かっていません。こんな夏は初めてですね。お互い体調には気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿