BR 栽培日記 2024

バーズレストランの栽培日記です

春近し

2018-03-01 15:58:57 | 2017年の栽培

今日は全国的に大荒れの天気模様ですね。こちらは雪が止みましたが、水っぽいみぞれの様な雪が少し降りました。とは言え、今日から3月。
今年の春分の日は3/21日ですが、この頃になるとふきのとうや福寿草の花が咲き始めて春らしい日がやってきます。まだまだ積もった雪は多いですが、2月が終わると、長い冬が終わったなとホッとする時期でもあります。雪解けが少しずつ進みながら、春もゆっくりとやってきます。

冬季オリンピックが終りましたね。今回はメダルも沢山取れて大いに盛り上がりました。
冬のオリンピックは道内出身の選手が多いので、とても身近に感じる事ができます。
スキーやスケートなど、けっしてメジャーとは言えないアマチュアスポーツの中で、努力して世界の強豪と堂々と渡り合っている日本人選手を見ると、やはり凄いなーと思います。
二連覇した羽生さんの集中力、小平なおさんの平常心、女子団体パシュートのチームワークが特に印象に残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿