AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

本部にて方針のまとめ作業

2006-08-24 20:37:56 | Weblog
■■理念と経営勉強会

朝7時から、いよせきさんにて、雑誌”理念と経営”の勉強会です。早朝勉強会ですが、白木社長初め、横井さん、高井さん、かんこめさん、東口さん、菊川さんが集まり勉強しました。朝の勉強会はいいですね。寝不足が続いていますが、すっきり目がさめました。

■■来客

事務所に帰り、約束してあった来客の方々と懇談しました。融資の話や仕事の以来の話などでした。

■■社長方針のまとめ

昨日の合宿での社長方針(案)のまとめをしました。大まかだった内容が本部のスタッフの意見を聴きながら、まとめていきました。90%くらいまでまとまってきました。次年度が見えてきました。
社長の一番重要な仕事は、方針の作成です。会社の行き先を決める仕事ですから、誰にも助けてはもらえませんが、合宿での幹部からの意見や本部のサポートにより、文章のまとめが下手な私ですが、何とか皆さんに発表できるものに仕上がってきました。援助をありがとう。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (えいちゃん)
2006-08-25 10:46:37
以前、我が社でも一泊会議でやっていた時のことを思い出します。

夜は皆で会社の将来について語り明かしましたよ。色々思い出があります。最近は、方針の作成も社内の中に仕組みが出来上がり、全社的な取り組みになっています。

お互い考えることがたくさんありますね。真鍋さんの会社の取り組みは将来を期待させるものです。楽しみです。

返信する