AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

新しいことをはじめる

2006-08-24 23:13:31 | Weblog
来月から新しい取り組みにトライする。

統合失調症の方の社会復帰への実習を受け入れるのだ。

俺は九年前に心の病で倒れた。理解してくれる人がいなくて、苦しかったぁ。つらかったぁ。

岡部明美さんと芳村思風先生の、自分の使命を見つけるためのセミナーで、そういう病気の人を救いたいという気持ちが沸いてきた。
精神障害を専門に仕事をしているソウルメイトとも出会った。

使命を発表してから出会いの質が変わってきた。

自分の意識に関係なく、急激に広がりはじめた。

障害の社会復帰を支援している人ともなぜか出会った。
実習の依頼を受けた。

いよいよことが始まろうとしている。現場での対応なので、私が直接彼らに長時間、関わることはない。
社員はちゃんと対応できるだろうか。正直不安である。負担を掛けやしないかとも思う。社会貢献になるとはいえ、自分勝手に決めたことでもある。

収益にも関係しない。

社員達の負担が増すかもしれない。
不満が出ないだろうか。
いや社員達はきっと対応してくれるだろう。
みんな心根のやさしい人ばかりじゃないか。

社員達を信じなくて誰を信じるのだ。
明日は頭を下げてお願いしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieどん)
2006-08-25 10:29:30
素晴らしい取組みですね。きっと社員の皆様にも、良い影響があるのではないかと思います。応援します
返信する
ありがとう (ブンブン丸)
2006-08-26 19:43:55
Chieどん。コメントありがとう!

例の件!よろしくお願いしますね。
返信する