AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

カッコいい営業しよう

2012-12-26 00:36:32 | Weblog
◆◆クリスマス終わり

クリスマスお疲れさまでした。

年々チームワークがよくなってきていると感じていますが、今年のクリスマスはどうだったでしょうか。

今日、チーフパティシエの坂本さんから、南高井店の弘瀬さんと武智かな子さんが連日時間のある限り仕込みを責任持って進めてくれたことを社長から褒めてくださいとメールがありました。

こうして仲間を承認できるのが素晴らしいことだよね。

スパゲッティに取り分けのトングが付いていない、テーブルがいっぱいなのにお皿をさげてくれないなど接客のことで、お客さまから赤カードが届いたりもしました。

お客さまはいつもできてるのに…何でできないの?という気持ちでした。

仕事は、普段から忙しい時に合わせて準備することが大事です。

暇なときは誰でもできるからね。

忙しい時に、いつものようにできたらカッコいいよね。

一流のプロは、しっかりと準備に時間をかけます。


しかし、仕事中は準備したことなどを全くお客さまに感じさせません。

すごい準備しましたぁ~って恩着せがましいのはカッコ悪いよね。

さあ!今年の営業も残すところ五日半ですね。

年末はたくさんのお客さまがご来店していただけます。

カッコいい営業しましょう。

最新の画像もっと見る