AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

サプライズ!ハッピーウェディング???

2011-01-25 00:41:03 | Weblog
人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。
(本田宗一郎)



◆◆キックオフ

今日はナトゥーレで、理念と経営社内勉強会のキックオフでした。

理念と経営社内勉強会は取り入れて四年になりますが、ナトゥーレではまだ開催していませんでした。

今日は、猪谷店長からの要望でしたが、たくさんのスタッフが休日にもかかわらず集まってくれました。

この勉強会は、経営知識、経営情報、経営ノウハウを学び、考える力、仕事力、感謝力、人間力をアップさせるための勉強会です。

どんな人も、誰かの役に立ちたい、自分の存在を認められたい、褒められたいと思っているものです。

仕事とは、世の中の役に立つことですので、こうした勉強会を通して、世の中の役に立つ人材に育っていって欲しいです。

今日参加してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。



◆◆ハッピーウェディング???

勉強会終了後、私の誕生日(明日25日)のお祝いをしてくれました。

なんで、誕生日なので私に喜んでもらおうと、大好きな宮崎あおいちゃんとのハッピーウェディングで、ツーショット写真を作ってくれて、ケーキに飾ってくれました。

あおいづくしのケーキでしたよ(笑)

女房が見たら怒りそうですが…私はむふふ…

嬉しかったです。


さすが!マルブンが誇るサプライズスタッフです。

私が喜ぶツボを知ってますね。

あおいちゃんとのウェディング写真、大切にしようっと!



◆◆食事会

研修が終わったあと、時間がとれるメンバーと近くのお店で飲茶ランチをしました。

美味しい飲茶を食べながら、いいコミュニケーションになりました。

ナトゥーレのスタッフは、前向きで明るいスタッフが多く、人柄もいい人がたくさんいることがよくわかりました。

なかなか社員やスタッフと一緒に食事する機会がないので、とても楽しい時間になりました。

スタッフとの食事は私が一番好きな時間です。



◆◆雪が舞う

夜、松山から帰ってきましたが、松山自動車道は雪が舞っていましたね。

高速道路は、雪に弱いですから、明日通行止めになると松山での予定をキャンセルしないといけません。

今治周りで行ったら、非常に効率悪いですからね。


明日起きてからどうするか様子を見ますよ。

最新の画像もっと見る