AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

危うく…

2011-01-24 02:08:50 | Weblog
人生にはいろいろな宝物があるけど、そのなかで最高の宝物は今日も元気に働けること。
【斎藤一人】



◆◆すっかり

昨日はブログを途中まで書いて、送信するのを忘れていました。

久しぶりの家だったのと、次の日(今日)がおやすみだったこともあり、気が抜けていたんですね(笑)

気が抜けると、普段の物忘れの激しい私になりますからね。

危うく目標の連続2000が途切れるとこでした。

教えてくれた、藤田さん(新居浜の若手農家)ありがとうございました。

ツイッターって便利ですね。

ははは。



◆◆お客さまからの声

南高井店がリニューアルオープンをして、10日が経ちますが色々お客さまから声が届いています。

特に多いのが、“ゴボウサラダ”とご飯ものがないということです。

今回のメニューは、ピッツェリアらしくしようということで、ご飯ものメニューはすべて省きました。

ゴボウサラダに関しては、次回のおすすめメニューで、すぐに復活させてあげてください。

今回のメニューづくりに関しては、通常行うABC分析を一切行わないて、この店が新しいお店だったら何をだすかと考えましたので、サラダなども一新しました。

本当のリニューアルとは、改善でなく改革ですからね。

内藤店長が、ゴボウサラダに関してのお客さまからのメールに対して、すぐにメールをくれました。

対応をよろしくお願いします。



◆◆一人になりきる

休みの日は、誰とも会わず、できれば電話にもでません。

完全スイッチオフになります。

普段たくさんの人に会い、たくさん気を使う癖がありますので休みの日はオフにするよう心がけています。

私はストレスの発散が他の人より苦手で…14年ほど前に、病気になりましたので、完全スイッチオフは病気の予防なんですね。

他には、ストレス発散の方法はまだ見つかっていませんのでしばらくはこのやり方で行こうと思っています。

今日は、大河ドラマ“江”を観たり、映画レッドクリフを観たりして過ごしました。

最新の画像もっと見る