AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

クリスマスの夜景

2008-11-14 08:03:18 | Weblog
◆◆香港

二月に高岡料理長と来て以来の香港に来ています。

日本は肌寒いですが、こちらはまだ“夏→秋”くらいでした。

現地で集合でしたから、日本からひとりで現地まで行きました。

ひとりで全日空に乗っていくと、海外に来たような感じがしませんね。


◆◆クリスマス

夜になると九龍地区の夜景が見えるんですが、ネオンがクリスマスバージョンになってましたよ。

香港は近くて美味しくて、行きやすい外国ですね。

ひとりでは淋しいけどね…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (たまご)
2008-11-15 00:05:28
14年前、海外勤務の友人の招きでこの時期の香港を訪ねました。色々と食べましたが、下町の食堂の様な店で食べた青菜の炒め物がとても美味しかったのが思い出されます。Simple is best!でした。その友人も去年亡くなり、香港は私にとってはほろ苦い思い出の地でもあります。
返信する