AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ありがとう

2007-06-21 00:45:43 | Weblog
◆◆理念と経営6月号

今月の社長力・管理力・現場力を読みましたか?

「ありがとう」感謝の心が書かれていました。

私が創りたい社風の姿です。

我が社で一番これが出来ているのは、小山さんでしょうね。

私が一番見習わないといけないことです。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者の五日市剛さんも、“ありがとう”魔法の言葉だと書かれています。

人生の幸せはたくさんの人から「ありがとう」と言われることだと思います。
私は日創研の田舞代表の価値観が大好きです。

私の経営者としての師です。

田舞代表が書かれる文章は、人間の深い理解が感じられます。

苦労された人しか書けない文章です。

理念と経営の月刊誌は誰にでも手軽に読めるすばらしい本です。

将来店長を目指している人は、今月号の社長力・管理力・現場力は必読ですね。


◆◆MJマガジン

お昼に元DKパートナーの山崎くんが来ました。

彼は今アイクコーポレーションで働いています。

今日は来月号がアルファロメオ特集で、私のアルファを撮影に来てくれました。

五年で約12万キロを乗った初期型のアルファです。
あちこちボロが出てますが、好きなスタイリングの車です。

雑誌に出るのは好きじゃありませんが、山崎くんの頼みですから断れませんね。

山崎くんは接客態度や応対もよく、社会人になってきたなぁと感じました。

マルブン卒業生の活躍は嬉しいです。
山崎くん頑張ってくださいね。


◆◆撮影

ピッツェリアで新メニューの撮影が行われていました。
美味しそうな新商品が出来てましたよ。


◆◆気がつく人

ピッツェリアの松田さんがいい接客をしてますね。

元々柔らかいエネルギーを持った人ですが、周りをよく見ていますね。

目配り気配りがよくできているなと感じました。

松田さんらしくやってましたね。長所が発揮されてましたよ。

成長してくれて、ありがとう。嬉しいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファ撮影 (ヤマザキ)
2007-06-21 10:01:49
昨日は撮影へのご協力ありがとうございました。
ブンブン丸様の写真のおかげで紙面が華やぎます!

マルブンで学んだ接客を仕事に生かして頑張ります。
またお店に食事しに行きますね。
返信する
山崎君へ (いたに)
2007-06-21 10:11:25
頑張っているようですね。私は一緒に働いた仲間が社会に出て活躍している話を聞くと大変嬉しいです♪ 頑張ってね。
返信する
山崎くん (ブンブン丸)
2007-06-22 15:52:53
こちらこそありがとう



猪谷さんも言ってるように、マルブン卒業生の活躍は嬉しいです。頑張ってください。
返信する