AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

社長の嬉しい日

2006-08-27 23:24:03 | Weblog
◆◆賞与支給

昨日今日と賞与支給でした。経営者が一番うれしい日です。
マルブンでは賞与は成果に合わせての支給ですので、成績がよいとたくさんでますし、成績が悪いと少なくなります。また貢献にあわせた評価給ですから、年令も勤続年数も関係ありません。頑張った人に頑張った量が支給されるのが我が社の賞与の考え方なのです。しかし収益がいいからだけでは、評価はあがりません。
マルブンではプロセスを大切にしています。
たとえば、売上目標、利益目標をクリアーしても、チームワークをよくしようとしない、自分満足で仕事をしている人は評価が低いです。チームワークよく、お客さまに喜んでもらおうと、助け合いながらすると、仕事が楽しくできますね。
賞与を渡した時の嬉しそうな表情が、私のエネルギーになります。頑張ってくれてありがとう。


◆◆お休み

今日は秘密基地で体を休めました。掃除洗濯をして、DVD(Xメン)を二本みました。男の子なんで、SFヒーローもの好きなんですよ。


◆◆東京入り

明日からのTT研修に備えて、最終便で東京入りしてます。今回は社風と哲学を学んできます。
8月もあと三日です。まだまだ暑さが続きますが、よろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (いたに)
2006-08-28 13:10:51
只今 日創研のコラボレーションセミナーに来ています。研修に来ることができるのも、現場でスタッフのみなさんが頑張ってくれるからです。みんなありがとう!
返信する
哲学 (かずかず)
2006-08-29 10:48:48
TT研修の芳村先生の哲学は本当にすばらしく、聴いても聴いても毎回新鮮です。愛媛ではジョーさんが機会を作ってくれてますね。ありがたいことです。皆さんもまだの人はぜひ一度お聞きしてみて下さいね。気づきがたくさんありますよ。

返信する