AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

シナジー効果

2009-05-23 01:29:40 | Weblog
◆◆シナジー効果

先日、南高井店の佃さん、武智さんの手作りメッセージカードを紹介しましたら…

凄い!


三番町店のヤッピーこと矢野さんが手作りで作ってくれました(写真)

矢野さんは木曜深夜にサークルKさんのスポンサーでやってる学生番組“ヤッピー”でアナウンサーをやってる行動的な人です。


さすが!仕事ができる人は行動が早い。


矢野さんのような人は、どんなことをやっても一所懸命やる“癖”を持ってる人です。


やるなぁ~

仕事は自分の得意(長所)を発揮して世の中の役に立つ行為です。

学生時代から、与えられた中で自分を精一杯発揮するという…このような癖づけをすることが就職氷河期には重要なことです。

矢野さん♪ありがとな。

このように他の店のスタッフのいい仕事に刺激を受け、違う店のスタッフもプラスの影響を受けることを相乗効果=シナジー効果といいます。

プラスがプラスを生み、いいスパイラルアップですね。



◆◆伊予松前支部総会

【今は不況ではなく、自分の思いどおり行かない時代】

今日は同友会・伊予松前支部総会に報告者として参加しました。


これまでマルブンがやってきたことを踏まえて話をさせてもらいました。


今日のアウトプット率は50%かな?


普段あまりしない具体的な話だけに…少々組み立てが難しかったです(汗)

反省反省です。


懇親会は三番町店で行われました。

皆さん私の話したあとだけに、厳しい目で店をチェックしてくれたみたいです。

有り難いですね。


私を指名してくれチャンスをくれた田中支部長。
準備をしてくれた伊予松前支部の幹事の皆さん。
打ち合せから次第づくりまでやってくれた今村幹事長、池田さんに感謝です。


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る