AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

大阪にいます

2011-03-19 04:59:44 | Weblog
募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。

母「貯めてたのに本当にいいの?」
子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」

と言いお年玉袋から5000円寄付。

母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」
男の子思わず号泣。

後ろにいた私、大号泣。


(3月17日Twitterから)



◆◆休みました

今日、午前中はお休みを取りました。

私も少し身体が熱っぽく、風邪でダウンしそうでした。

ちゃんと養生しないと…私は倒れるわけにはいけませんからね。


私の、風邪対処法はいたって簡単です。

小児用のアンプル三本とゼナジンジャー一本。

これを飲んで、ただ寝るだけです。

だいたい1日で元気になります。


鼻は花粉症なので、クシュクシュ言ってますけどね(笑)



◆◆大阪へ

午後から、電車に乗り大阪に向かいました。

明日早朝から開催される、経営研究会の本部理事会に参加するためです。


今回の本部理事会は、東北関東大震災を受け、様々な支援について議論する予定です。


マルブンからもできることを精一杯します。


がんばろう東北!
がんばろう関東!
がんばろう日本!

最新の画像もっと見る