AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

新居浜料理教室初開催

2011-03-25 00:11:44 | Weblog
世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより、あなたが生きていることはどんなに意味があるだろう。
(THE BLUE HEARTS『TRAIN-TRAIN』)




◆◆新居浜料理教室

今日は、四電プラザさんの依頼で初めての新居浜料理教室でした。

16名の応募に対して、倍以上の申し込みがあり、抽選になったそうです。

嬉しいですねぇ~


一番若い人は高校を卒業したばかりの女の子から、上は大先輩まで…居ましたよ。小松から参加してくれた人もいました。


今日は初めての新居浜開催ということで、朝から藤田店長と鈴木くんも自主的に出てきて、チームワークの良さを感じました。

さすが!新居浜店ですね。


準備してくれた新居浜店の皆さん、アシスタントをしてくれた萩原料理長、ありがとうございました。

それと…何といっても依頼してくれた四電プラザさんにも感謝です。



◆◆いつもよりムキなる

今日は、藤田店長と常務のマネジメント研修の面談を行いました。


藤田店長は、よく頑張ってますね。

自分の足らないところをちゃんと理解しています。

意外と自分のことをわかっていない人が私も含めて多いからね。

この研修でグンと伸びてくれそうな気がします。


常務とは小松で行いました。

常務に対してはどの社員より、ムキなって話す私がいます。

これは弟だからというだけでなく、私の片腕だからです。

常務が誰よりもマルブン理念の実践者でなければなりません。

だから細かく細かく見てしまいます。

理念は文章が大切なのではなく、社員やスタッフの仕事ぶりにあらわれるのです。

理念の実践者が増えることがマルブン永続の鍵だし、私の願いなのです。

最新の画像もっと見る