AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

料理教室が取材されました

2010-05-19 00:17:56 | Weblog
松下幸之助一日一話

『悩んでも悩まない』

われわれ人間は、たえずといっていいほど悩みにつきまとわれる。

しかし私は、悩みがあるということは、人間にとって大事なことではないかと考えている。

なぜかというと、常に何か気にかかることがあれば、それがあるために大きなあやまちがなくなる。

心がいつも注意深く活動しているからである。

だから、悩みを持つことは、むしろプラスにつながる場合が多い。

したがって悩みに負けてしまわず、自分なりの新しい見方、解釈を見出して、その悩みを乗り越えていくことが大切である。

悩んでも悩まない、そういうように感じることができれば、人生は決して心配することはない。



◆◆時差ボケ解消

今朝は、秘密基地で時差ボケ解消のために午前中は休みました。

ヨーロッパ圏は行きは良いのですが、帰りはいつも時差ボケになります。

なんでやろ?



◆◆料理教室

事務所に帰り、ボケた頭で色々処理をしてから、夕方は今治料理教室に向かいました。

今日は今年の第一回目でした。

しかも!今治CATVの取材がありました。

マイクを付けて、カメラを気にしながらは初めてでしたが、いつもの調子で行いました。

今治地区のみで放映らしいので、今治のスタッフは観れますね。

明日から一週間放映されるようです。

今回の料理教室は、小松の宮脇くんがアシスタントとして参加しました。

次回はシフトが合えば、小山さんに変わりアシスタントデビューです。


準備を担当してくれた小松のスタッフの皆さん。

レシピ担当の萩原くん。

アシスタントの小山さん、宮脇くん。


皆さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る