AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

メイクアップセミナー

2012-04-24 02:05:25 | Weblog


「お客様は来てくださらないもの。お取引先は売ってくださらないもの。銀行は貸してくださらないもの。というのが商売の基本である。だからこそ、一番大切なのは信用であり、信用の担保はお金や物ではなく人間としての誠実さ、真面目さ、そして何より真摯さである。」
(伊藤雅俊・イトーヨーカ堂創業者)



◆◆ヴァンサンカンさん

今日は松山のエステの会社、ヴァンサンカンさんの季刊誌の取材があり、社長の石原さんとナトゥーレで対談形式のインタビューを受けました。

写真撮影はナチュレの藤山さんです。

実は彼はカフェのオーナーが専門ではなく、プロフェッショナルのカメラマンなんですよ。

プロフェッショナルのカメラマンとしてオーストラリアで活躍していたんです。

オーストラリア在住の時にカフェ文化の素晴らしさを知り、松山でカフェナチュレを創業したんです。

今日は、初!藤山写真体験でした。

編集は西条出身のプラス印刷の植木さん。

季刊誌の仕上がりが楽しみです。



◆◆メイクアップセミナー

以前から小山マネージャーとやりたいよね、と言っていた、女性スタッフのためのメイクアップセミナーを開催しました。

講師は、ヴァンサンカンの山本さん。

モデルは野口さんです。

化粧の前に、肌の手入れが大事ということで、詳しく習ったようですよ。



◆◆昭和の日がはじまった

いよいよ小松本店で、今年も昭和の日がはじまりました。

昔懐かし食堂メニューが並びます。

普段は出さないお味噌汁やお新香もついたりするセットがあって、ご飯はどれだけ食べてもオッケーで、常連の森田さんのマンガ盛りがまた見れます(笑)


マンガ盛りとは、大盛りの上で、まるでマンガに出てくるような盛り方なんです。

男の子なら、一度はやってみたいマンガ盛りです(笑)

最新の画像もっと見る