AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

方針合宿終わったよ

2011-08-26 00:02:20 | Weblog
おそらくいい上司というのは出来上がった姿ではない。
悪戦苦闘してもがいている状態が、周りから見るといい上司に見えるのだ。
気持ちの上では発展途上上司であり続けることがより大事なのではないのか。
だからいい上司になんてなろうと思わなくていい。
(弘兼憲史)



◆◆方針合宿終わったよ

今日は、方針合宿二日目でした。

来期は、組織変更を行い、新しく“人財育成室”を設けました。


小山さんが、育成マネージャーに昇進します。


人財育成はこれからもマルブンの重要なものですからね。活躍を期待しています。

会社の方針発表会は、11月に行います。



◆◆明日が手術

心房細動で休んでいる、常務が明日二回目のカテーテル手術です。

今日から入院して、いろいろ検査をしています。


常務は、私の大切な仕事のパートナーであり、大切な弟です。


常務が休んで、いろいろな業務に支障がでています。

居なくなると大切が身に染みてわかりますね。

正直、心配ですが…無事治ることを祈っています。

今度は術後、無理せず、ゆっくり休養して現場復帰して欲しいですね。

これからは、身体ではなく頭を使う仕事にバージョンアップですね。

最新の画像もっと見る