AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

農園見学報告続き…

2011-03-09 08:53:53 | Weblog
◆◆農園見学報告vol.2

◆佐々木さん

お疲れ様です。
小松本店 佐々木です。

ストロベリーハウス鈴木さんに直接お会いし、お話を聞く事で優しい人柄が、そのまま味になるんだなと
あらためて「美味しいはずだ」と納得でした。

本当に我が子の様に世話をし、大切に育てられていました。

百聞は一見にしかずならぬで、「これ美味しいよ」と次々に摘んでは食べさせてくださり、私が何気なく「コレくらいの大きさが使いやすいな」なんて言ったのにも、「そうなの?分かったよ」と耳を傾けてくださいました。

収穫の時期以外にも、土作り・苗作りと忙しく、収穫の時期には花や葉の間引きに追われるそうですが、この最盛期にも関わらず、丁寧に案内していただき、さらにはお土産までいただき感謝感激です!!

大切に加工し、鈴木さんの想いを、少しでもお客さまに届けようと、気持ちを新たにしました。

ありがとうございました。


◆山口さん

社長、お疲れ様です〓

昨日は新居浜店でのモニター&鈴木さんの農園で楽しいひとときを過ごせれました。

鈴木さんのハウスに行くまでに迷子になったりと…ハプニングもぁりましたが、それもまた楽しかったです。
ハウスに到着し、ハウスの中を見てビックリしました。当たり前ですが、苺だらけでした(笑)
私はハウスの中を見て、凄く手をかけてるなぁ…ってのが第一印象でした。私の義父も野菜を作ってるので、その大変さが伝わってきました。
鈴木さんご夫妻のお話を聞いて、本当に沢山、手をかけて愛情を注いでるんだなぁ~って感じました。

私が印象的だったのは30年近く苺作りをしてるけど、納得したことがないという、プロ意識の高さでした。丹精込めて一生懸命に愛情を注いで有機栽培してるからこそ、あの甘い苺の味に繋がってるんだなと思いました。
前に高岡チーフが言ってました。その時の気分が料理の味に出てしまうのだと…野菜や果物作りも同じですね(´∀`)
帰ってから、お世話になってる近所の方々と実母、それから子供達に苺を配りました。4パックも買ったのに、あっという間になくなりました。みんな大絶賛で、こんな美味しい苺を食べたことがないと言ってました。私は鈴木さんご夫妻のご苦労を話しました。そしたら、みんな、鈴木さんとこへ苺食べに行きた~い☆と…日があえば、みんなで出かけたいなぁ~って思うほど、本当に素敵な農家さんでした。
マルブンに入って素敵な農家さんと出逢い、私は凄くラッキーな人間だと思い、みんなに感謝です。

こんなに素敵な農家さんが作ってくれた食材を沢山のお客様にEnjoy eatingしていただけるよぉ、これからも提供できるよぉにしたいと思います。
本当に素敵な体験ができた1日でした。
そんな体験をさせてくれた、鈴木さんご夫妻&計画を立ててくれた仲間に、本当に心から感謝します。ありがとう☆☆☆
長々と読んで下さって、社長、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る