AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

ソウル明洞の夜

2013-05-01 01:30:50 | Weblog
◆◆ミョンドン

今日は明日バンコクに行くために、韓国でトランジットで泊まっています。


松山空港から飛んだ飛行機(100人乗りくらい)には、約20人しか乗っていませんでした。

数年前の韓流ブームと円高の時には満杯でしたが、今はガラガラです。

韓国の前大統領が、天皇陛下に対して暴言を吐いたり、竹島の問題で揉めていたりと今は韓国とはいい関係ではありません。

政治が経済のマイナスに如実に現れていますね。

夜九時過ぎに着きましたが、ソウルの繁華街である、明洞(ミョンドン)はたくさんの人でいっぱいでしたよ。

明洞に居る限りは、反日や嫌韓はちっとも感じませんでした。


今夜は、町場の繁盛店を二軒食べ歩きしました。

鳥や海鮮を使った鉄板鍋のお店でした。

コチュジャンに唐辛子もたっぷり使っていて、辛いのなんの…

でも…美味しかったです。

明日は仁川空港発が夕方ですので、お昼過ぎまで韓国の食を視察する予定です。

私が唯一ストレス発散できるのが、海外旅行です。

たまったストレスをバッチリ発散してきます。

最新の画像もっと見る