AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

お客さまから…

2008-12-18 02:54:42 | Weblog
◆◆嬉しいメールをもらいました

他県から来たお客さまから嬉しいメールをもらいましたので、みんなでシェアしたいと思います。

◆◆以下お客さまからのメール

初めまして。こんにちは。
日創研経営研究会の委員会ではいつもお疲れさまです。

実は先週和歌山経営研究会の事務局長から、理念と経営12月号設問表の転送メールで御社を知りすごく興味を持ちました。

たまたま私用で13、14の両日愛媛に行く機会があり昨日小松本店に行かせて頂きました。

私は不器用で、言葉足らずですがスタッフの元気、活気、そして笑顔、気遣い、それにまさかのサプライズ。

本当に感動しました!

こんなすばらしい飲食店に出会ったのは本当に初めてのような気がします。

ありきたりなマニュアルに沿ったサービスではない非常に暖かい印象でした。

私はガソリンスタンドを経営しております。(セルフではありません)

今年一年は暫定税率、原油価格の高騰と急落、それに異常なまでの価格競争で今までにない厳しい経営を余儀なくされもう廃業しようかと思うことも正直しばしばでしたが、昨日の気持ちの良い接客にもう一度元気を出して笑顔で頑張ってみようという気持ちになれました。

私どもの仕事は商品で差別化することはなかなか出来ません。

ですから価格競争が過当になりやすく収益が落ち現場の士気も上がりません。

非常に厳しい局面ですがマルブン小松本店の皆様に元気と経営のヒントを頂いたような気がして、お礼が言いたくて突然のメールで誠に恐縮ですがメールをさせていただきました。

ビーフオムライスも最高に美味しかったです!

また愛媛に行く機会があればお邪魔します。
本当にありがとうございました。
有限会社○○油 Kさん


◆◆ありがとうを集める

今期のスタイルブックの表紙に、ありがとうを集める企業と書いています。

お客さまからありがとうを集めることとは、お客さまを元気にすることです。

世の中暗い暗いニュースばかり…

メールをくれた方のように実際に苦しんでいるひと…
不安を抱えているひとがたくさんいます。


そんなときこそ!
私たちの出番!

オレたちの元気で、お客さまや地域を明るく元気にしようじゃないか。


みんなに質問です。

あなたは、そのために何ができますか?

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