AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

仕事を趣味にせよ

2009-01-29 01:44:55 | Weblog
◆◆昨日のブログ

いや~昨日のブログは少し言葉がきつかったですね。

反省反省…

不完全性を自覚してます。
「たまにはいいんじゃないですか~」
と部長の声が聞こえてきそうです。。。(笑)


◆◆仕事を趣味にせよ

田舞徳太郎さんの新しい本「仕事で磨く人間力 楽しくできる自分づくりの法則」
理念と経営社内勉強会に参加している皆さんには私からプレゼントしました。読んでみてください。


今その本を読んでいるんですが、日本の製紙王と言われた藤原銀次郎翁(元王子製紙社長)の愉快に働く十ヵ条が詳しく取り上げられています。

中々面白いですよ。

本の中で、経済学者のピータードラッカー博士が…

「仕事は人生のすべてではない。しかし、仕事は第一である」

仕事なしには人生は語れませんからね。

仕事を一所懸命できない人は人生で幸せを得ることはできないだろうなと私も思います。

どうせやるなら!その道のプロになろうじゃないですか。

そんなことを思いましたよ。

最新の画像もっと見る