◆◆経営研究会・五月例会
今日は昼から経営研究会・五月例会でした。
「皆さん、お元気ですか!」
と冒頭で必ず挨拶される古永先生の「経営計画について」の勉強会でした。
会社概要は何故作るのか?
会社の沿革を作るポイントはどこか?
強み・弱み分析の基準は明確か?
市場分析の仕方は?
クロッシングするポイントはどこか?
お客さまは誰なのか?
従業員さんに対する基本姿勢は?
古永先生の発する問い掛けに対して、一つひとつ考えさせられることがありました。
今年はスタイルブックを大幅に変更しようかな。
来期は新しい社長中期方針を示す年です。
じっくり考えて七月末に店長に出す社長方針に今回の学びを入れたいですね。
今日は昼から経営研究会・五月例会でした。
「皆さん、お元気ですか!」
と冒頭で必ず挨拶される古永先生の「経営計画について」の勉強会でした。
会社概要は何故作るのか?
会社の沿革を作るポイントはどこか?
強み・弱み分析の基準は明確か?
市場分析の仕方は?
クロッシングするポイントはどこか?
お客さまは誰なのか?
従業員さんに対する基本姿勢は?
古永先生の発する問い掛けに対して、一つひとつ考えさせられることがありました。
今年はスタイルブックを大幅に変更しようかな。
来期は新しい社長中期方針を示す年です。
じっくり考えて七月末に店長に出す社長方針に今回の学びを入れたいですね。