日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

賑やか過ぎ

2011年03月29日 14時05分00秒 | 日々の暮らし

毎日リビングから見える風景は、暖かそうで、穏やかそうです。
それだけで幸せです。

今日は、主人へのお料理発送日です。
『いっくんが起きて来るまでに、できるだけたくさんの事を済ませておこう!』
って思っているのに、忙しい日に限って絶対に早く起きてくるものなのです。

          

6時半に起床して、寝室から出て行こうとすると、
「おか~あさん、だっこ!」
「え~、起きたの?」
「だっこして!」
って言われてしまいました。

いっくんを抱っこしてリビングに連れて行って、「いっくんの着替え」から、今日はスタートしました。

          

お料理を作っている間、いっくんは何度も何度も同じ事を話し掛けてきます。

「おと~うさんのごはん つくってるの?」
「おと~うさんは いつかえってくる?」
「おと~うさんに あいたいよ。」
「おと~うさんは、ごがちゅに かえってくるの?」

「あやちゃんは?」

          

お喋りが途絶えたと思うと、アトムを引っ張ったり、マリーの顔を撫で回したりしています。
そしてワンちゃん達が怒ると、また私に話し掛けて。。。ず~っと、いっくんの声が響き渡っています。

今日のお料理作りが、1番疲れました。
賑やか過ぎです。
いっくんは目一杯大きな声で話すので、そのエネルギーに疲れてしまって。。。

娘が幼い頃、とってもおとなしい子供だったので、いっくんみたいにず~っとお喋りし続けている事はなかった様に思います。

『いっくんのこのエネルギーってすごい!』
って思います。

日々、いっくんはパワーアップして行っている様子です。

          

いっくんは、ワンちゃん達に「ボーロ」をあげる時、きちんと順番を守ってあげています。

まずいっくんが食べて、次にアトム、マリー、アンの順番です。

一番上(↑)の写真でも分かる様に、アトムの目は絶えず「ボーロ」を追い続けています。

誰かが落すと、誰よりも速く拾って食べるのも、絶えず「ボーロ」から目を離していないからできる業だと思います。

          

いっくんが、やっとお昼寝をしました。

や~っと静かな時間が来ました。
ワンちゃん達も眠っているので、と~っても静かです。

この静かな間に、私は一人でお茶の時間を楽しみます。

          

いっくんはお昼寝が終わると、またまたパワーアップされて元気になるのです。

それまでの間に、私は今の疲れを取っておかないと。。。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« もうすぐ4月 | トップ | ハーバーランドへ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事