日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

慣れない?

2010年05月20日 10時57分00秒 | 日々の暮らし
今日も朝から雨が降って、湿気の多い日です。
『予報では晴れのマークもあるけれど、晴れるのかしら?』
って思っていると、お昼前から晴れて来ました。

          

昨日は、いっくんが初めての遠足に行く日でした。

『あの小さいいっくんが、お弁当を持って遠足に行くなんて。。。』
いっくんの姿を想像しただけで、笑みがこぼれて来ます。

時間に遅れたら、連れて行ってもらえないみたいなので、
『東京は、雨が降っていないのかな?』
『お弁当は、間に合ったのかな?』
って気になっていました。

夜に姪からメールが来て、雨も降らずにおにぎりを持って、いっくんは遠足に行って来たそうです。

いっくんは、いろんな楽しい事経験しながら、成長をしています。

          

アトムは、いつもいつもマリーの事が気になる様子です。

ソファに寝そべっている時、マリーにくっついています。
夜寝室では、主人のベッドで眠る娘の所にマリーはいるのですが、娘の頭の方に行ったり、足元に行ったり、飛び跳ねて遊んでいるマリーを見ると、いつも大きな声で吠えるアトムです。

アンがいくら飛び跳ねても、吠えたりしないのに、マリーが飛び跳ねると、必ず大きな声で吠えます。
その声がとっても響くので、その度に私達は驚かされています。

          

アトムにとって、マリーとアンが飛び跳ねている違いって何なのでしょう。
アトムは、ただ単にマリーが気になるだけ。。。?
アトムは、小型犬(マリー)と中型犬(アンとアトム)の動き方の違いが気になるだけ。。。?

吠えてもいいのですが、もう少し小さな声で普通に吠えて欲しいと、いつも思います。

いつまで経っても、突如吠えるアトムの大きな声には慣れない私達と同じで、アトムもいつまで経ってもマリーの素早い動きに慣れないって事なのかも知れませんが。。。アトムがマリーに向かって吠える声に、私達はいつもビクッとさせられています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 好きな季節 | トップ | 忙しい日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事