日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩練習

2021年04月24日 19時47分17秒 | 日々の暮らし

今日は、曇り空です。

すっきりと晴れていたら、バニーのお散歩デビューにしようと思っていたのですが、昨日私は接骨院へ行ったので、接骨院へ行った翌日は身体が思う様に動きません。
なので、午前中は家事が終ってから休んでいました。

午後になるとやっと陽が射して来たので、
「お散歩に行ってみる?」
って主人を誘ってみました。

          

お散歩の準備をしながら、
「あぁ、行けないぞ。」
「ベビーカーが届くんだろう?」
って主人が言います。

「あっ、そうだった!」
「彩ちゃんが楽しみに待っているんだものね。」
「再配達になったら、遅くなってしまって可哀想だから、お散歩は中止だね。」って私。

          

でも、せっかくバニーに新しく買ったハーネスを付けたので、
「中庭だけでも歩かせてみるわ。」
って言って、バニーを玄関まで連れて行きました。

バニーは、玄関ゲートから出ようとはしません。
知らない世界は怖い様子です。
バニーを抱き上げて玄関を出てから降したのですが、2段の階段も上がろうとはしません。

すべてが初めてなので・・・すべてが怖い様子です。
リードを引いても歩こうとしません。
動かないので、すぐに帰って来ました。

          

家の中に入ると、強気になれるみたいで、リードをつけたままで歩いています。

ガラス戸の敷居にのったりして・・・自由に動いています。

          

こんな調子だと、お散歩に行っても歩かないんじゃないかと思います。

『何でも初めてなんだから、仕方ないよね。』
『慣れれば、何でもできる様になるから・・・。』

バニーが強気で走り廻れるのは、まだ家の中だけです。

          

中庭のお散歩から戻ってすぐに、ベビーカーが届きました。

娘に電話で知らせると、すぐに1人でやって来て、主人と娘が組み立てました。

「すごいね~!」
「2人乗りのベビーカーって、こんなにも頑丈なんだ。」
って、娘と主人と私は感心しました。

「しょうちゃん乗るのかな?」って娘。

「乗るでしょう。」
「兄弟2人で乗れるなんて・・・楽しいよ。」って私。

「そうだよね。」
「私も子供だったら、乗りたい!」って娘。

             

哲君が、しょうちゃんとえいちゃんを連れて我が家に来て、2人を乗せてみました。

しょうちゃんもえいちゃんも嬉しそうです。

「これで、出掛けるのがうんと楽になるよね。」って娘。

             

出掛ける時は、「えいちゃんは抱っこ紐で、しょうちゃんはバギーで」だったので、えいちゃんを抱っこしている娘が、いつも疲れてしまっていました。

娘が抱っこしなくてもいいってだけで・・・娘の疲れが少しでも楽になるってだけで・・・主人も私も嬉しいです。




この記事についてブログを書く
« バニーのいたずら | トップ | お散歩に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事