日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

誰が好き?

2014年08月19日 15時25分00秒 | 日々の暮らし

今日も青空が広がっていて、とってもいいお天気です。

エアコンの効いたリビングから、お外を眺めていると、
『青空がきれい・・・』
『風で松の木が揺れてる・・・』
『気持ちよさそう・・・』
って思っていたのですが、ちょっとお庭に出てみると、あまりの蒸し暑さに驚きました。

               

ルリマツリのお花のブルーが、あまりにもきれいなので、写真を撮りました。

来年は、マンションの塗り替えをする予定です。

『お庭のお花達は、また全部枯れてしまうのかな?』
『塗り替え前に、短く切って枯れるのを止めないと・・・』
って思いながら、お庭を眺めていました。

               

「マリーに会いたい!」
「マリーは、元気?」
って言って、娘は毎日マリーに会いに来ます。

マリーは喜んで・・・飛び跳ねて・・・娘に飛び乗って行きます。

「マリーは、お父さんにもこんな風にしてた?」
「マリーは、私よりもお父さんの方が好き?」って娘。

「お父さんがソファに寝転がっていると、そんな風に飛び乗って行ってたよ。」って私。

「ふ~ん・・・」って娘。

               

次に、アンを撫で撫でしながら、
「アンは、私に1番懐いてるよね。」
って娘が言います。

「お父さんにも、アンはこんなに懐いてる?」って娘。

「アンは、お父さんには、あまり寄って行かないね。」
「そうね。」
「アンは、彩ちゃんに撫で撫でしてもらってる時、すごく嬉しそうにしてるよ。」って私。

               

娘は、主人がライバルの様です。

マリーは、男の人が大好きなので、哲君が来た時は、娘が呼んでも知らん顔して哲君の傍にいるし、主人と娘がいる時は、主人の傍にいます。 

「マリーは、何て可愛いんだろう。」
「こんなに可愛いシーズーはいないよね。」
っていつも、マリーを褒めちぎっている娘です。  

なので、マリーが1番好きな人が娘であって欲しい様なのですが、マリーは男の人が好きなのです。 

               

『アンは、誰が1番好きなんだろう?』  

アンは走り回るのが好きなので、遊び相手になってくれて、走り回らせてくれる人だったら、誰でも好きなのだと思います。

アンは、淡々として生きている子なので、
「お母さんが大好き!」とか
「彩ちゃんが大好き!」とか
「お父さんが大好き!」とか
「哲君が大好き!」とかはないみたいです。 

               

アンが飛び上がって喜ぶのは、ジャーキーをもらう時です。

本当に嬉しそうに、高く高く飛び上がります。

それ以外で、こんなに嬉しそうに高く飛び上がる事はない様に思います。

アンもマリーの様な性格だったら・・・きっと、家の中は煩くて心が休まらないと思います。

               

丁度いいバランスのマリーとアンです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 夏の空 | トップ | 耳がダンボ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事