日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2人はマリーとアン・・・?

2022年10月15日 19時46分00秒 | 日々の暮らし

今日もとってもいいお天気です。

昨晩、バニーとアナがゲージの中で眠りました。
バニーが、先にゲージに入ってしまって出て来ないので、アナも入れると、二人並んで眠ってしまいました。

夜中に目が覚めたのでゲージを覗くと、仲良く並んで熟睡しています。

          

『狭くないのかな?』
『ゲージの中で2人が眠ってくれると、お母さんは楽なんだけど・・・。』
『もう少し広ければ、そこが2人のベッドになるんだけれどね。』
『毎日、2人がそこで眠るのは無理よね。』

6時半にバニーが目を覚まして、
「お母さん、出して下さい!」
「おトイレに行きたいです!」
って吠えました。

          

朝、寝室からゲージを運んで来る前のリビングは、とっても広く感じます。

『ゲージがなければ、リビングはこんなに広々してるのに・・・。』
って思いながら、ゲージについて考えました。

まだゲージなしでの生活は、アナには無理な様な気がします。

アナは、随分と我が家に馴染んで、「こんな時はどうすればいいのか?」を考えて、行動できる様になって来ています。
でも、もうしばらくはゲージが必要だと思います。

リビングへのゲージ運びを少し遅らせて・・・広々と感じるリビングを楽しみました。

          

午後、娘がバニーのシャンプーをしてくれました。
私は、目の周りを少しカットしました。

薄汚れて見えていたバニーが、久しぶりにきれいになりました。

アナのシャンプーは、月曜日にしてくれる予定です。

          

バニーがシャンプー・ドライをしてもらっている間、アナは和室に入れていたのですが、ずっと鳴き続けています。
バニーだけが、何かしてもらっているのは、本当に嫌みたいです。

バニーがシャンプーをしたので、前髪を括ってみました。

アナが横でそれをじっと見ていたので、アナの前髪も括ってあげました。

          

2人がお揃いのゴムで前髪を括っていると、すごく懐かしい感覚が湧き出てきました。

『黒毛ではないので、ちょっと感じは違うけれど・・・マリーとアンみたい。』
そう思いました。

お買い物から帰って来た娘が、ゲートへお出迎えに来たアナを見て、
「えっ、アンみたい!」
「似てる~!」
って言っています。

「もう1人も見て!」
「驚くよ。」って私。

「えっ、マリーとアンが還って来たみたい!」
「涙が出そう・・・。」って娘。

アナは、チベタンテリアではなくミックス犬だけれど・・・アンの様にスマートではなく、ふと短いけれど・・・何か懐かしい光景を見ている様で嬉しくなりました。

『黒毛のこんな2人が、我が家にいたんだ・・・。』 

『バニーとアナも前髪を伸ばしてみようかな?』

私をそんな気持ちにさせてくれた2人の姿でした。

          

朝、カメラを持つと、バニーとアナは並んでお座りする様になりました。
バニーは、大抵がカメラ目線です。

写真を写しながら、
『マリーとアンも、カメラを持つと必ず並んでお座りしていたな。』 
『ソファを指差すと、ソファにお座りしていたし・・・。』 
『懐かしいな。』
『マリーとアンと同じだ。』
って、今朝思ったところでした。

夕方、前髪を括った2人を見て、またマリーとアンを想い出す事になるなんて・・・。

『マリーとアンが、何か言っているのかな?』        


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
« 移り行く季節 | トップ | 言い聞かせて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事