日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ちょっと遠出

2008年09月03日 19時17分00秒 | 日々の暮らし
また、むし暑い日が戻って来ています。
今朝は早くからすごい雷が鳴って、大きな音を立てて雨が降ったので、目が覚めてしまいました。

寝室で眠っているアンとアトムは、ゴソゴソ動き出して。。。床で眠っていたアンはベッドに飛び乗って、私にくっついてくるし、アトムはうろうろ動き回っているので足音が響いて、眠ってる事なんてできません。
この頃よく鳴る雷は、とっても大きな音だし、深~く響く音なので、2人はとっても怖い様子です。

朝起きる頃には、雨も止んでいました。

          

昨日は、娘がお休みの日だったので、2人でお買い物に出掛けました。
いっくんが来た時用の椅子を探しに、ポートアイランドの『IKEA』に行って来ました。
私が欲しいと思っている様な椅子は売っていなかったので、雑貨をいろいろ買って帰りたいと思って探していると、
「お母さ~ん、今から三田のアウトレットに行こうよ。」って、娘が言います。
「三田のアウトレット?」

三田に電車で行った事のない2人なので、『どうして行けばいいのか? どの電車で行けば早く行けるのか?』 さえ分からないので、まずは甲南チケットに行って、聞いてみることにしました。

何度も親切に丁寧に説明をしてくださったのですが、私達親娘はまったく理解できません。
神戸に長く住んでいるのに、家のごく近辺の神戸しか知らないので、よく理解できないのです。

「新開地で乗り換えて、神戸電鉄で。。。。。」
「阪神電車でも阪急電車でも、この切符は使えるのですか?」
「どっちでも使えるけれど、そこが阪急の駅だからそこから乗ったら近いです。」って言われて、その切符を握って、阪急電車に乗りました。
新開地で乗り換えた頃に、や~っと説明してくださっていた事が理解できたのですが、三田までは驚く程の駅数で、思ったよりもず~っと遠いです。

          

「お母さ~ん、小旅行だと思ったらいいねん。」
「1回ウトウト眠って目を開けたら、きっとまだ半分も行ってないよ。」って娘。
その通りで、なかなか三田には着きません。
終点の三田でバスに乗り換えて、やっとたどり着いたアウトレットは山に囲まれていました。
娘はもう何度も車で来ているのですが、私は初めてです。

平日だし、3時半を回っていたので、人が少ないです。
お茶を飲んでから、お店を見て回って、2人で楽しんできました。

          

帰りは、JRで帰って来ました。
JRの快速電車の速いことに、娘と感心しながら。。。

「行きもJRにすれば、もっと時間があったのにね。」って、娘は言いますが、のんびりとした電車に乗って、久しぶりに遠くまで出掛けたので、疲れ気味の私にはちょっとした気分転換になりました。
「お母さ~ん、お母さんと出掛けるのが1番楽しい!」って、とっても喜んでいる娘にも、いい休日になった様です。


この記事についてブログを書く
« パピー誕生 | トップ | 規則正しく »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事