日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

行方不明?

2010年05月04日 19時50分00秒 | 日々の暮らし
『昨日植えたお花は、どうなっているかなぁ~?』
今朝、起きた時からお花の様子が気になっていたので、朝食後1番にお外に見に行きました。

お花があるだけで、いつものマンション前の風景が違って見えるのは、何かとっても不思議な気がします。

          

9時から、お散歩に出掛けました。

数に入れるのを忘れていたプランターが2つあったので、そこに植えるお花を買いに、ホームセンターにも寄る予定で出掛けました。

まず川で水に浸からせてから、2時間コースのお散歩です。
水に浸かってからだと、暑くてもマリーはしっかりと歩きます。
マリーのための水浴びです。

          

ホームセンターに着くと、主人はお外のベンチに座って、ワンちゃん達にお水を飲ませます。

私が引いていたアトムのリードを主人に渡すと、主人はワンちゃん達3人のリードを引いてベンチに座りました。

『お花を買う前に、主人が好きなソフトクリームを買って来よう。』
と思って、私はホームセンターの中に入りました。

          

ソフトクリームを買って、主人が待つベンチに戻ろうとすると、主人がワンちゃんを連れて走って来ました。

「アトムがいない!」
って叫んでいます。

「何でいないの?」

「マリーとアンに水をやっていて、気づいたらアトムがいなかった。」

「アトムのリードは持ってなかったの?」

          

私は走ってベンチに戻り、道路にも出て見回しましたが、アトムの姿はありません。
今日はだんじり祭りなので、人が多いです。

『大変な事になってしまった。。。』

とぼとぼ歩いているアトムの寂しそうな姿が頭に浮かんで、胸が張り裂けそうです。

『それでなくても弟と離れて暮らすアトムは、寂しい思いをしているのに。。。』

『どうすればいいんだろう?』
って心の中で思いながら、大きな声で、
「アトム~!」「アトム~!」
って場所を変えながら、何度も呼んでみました。

『アトムは私の声を聞けば、きっと戻って来る。』
と思ったのですが、
『アトムが、1人で走ってどこかへ行ってしまう事なんて、ないんじゃないのかな?』
『アトムは、きっと最初に私を探すだろう。』
『私の後を追って、ホームセンターの中に入ったんじゃないのかな?』
って、ふと思いました。

          

そう思って、ホームセンターの中に戻ろうとした時、
「アトムがいた~!」
って主人が叫びました。

アトムは、ホームセンターの中に入ろうとした所を、警備員さんに捕まえられた様です。

「アトム~!!」
「よかった~!! よかった!!」
主人と2人、アトムを撫でながらホッとしました。
こんな思いをするのは、もう嫌です。

アトムは、やっぱり賢い子です。
私がどこへ行くのかを、きちんと見ていました。

家に戻って来ると、12時前になっていました。
2時間の予定で出掛けたお散歩なのに、3時間余り掛かってやっと家に戻ってくる事ができました。

アトムの行方不明で、ど~っと疲れてしまった朝のお散歩でした。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« お庭で | トップ | あれから27年 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事