日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

今日も雨

2013年09月03日 13時00分00秒 | 日々の暮らし

今朝、雲の間に、少しの青空が見えました。

『わぁ~、青空が見えた!』
って1人で喜んでいます。

でも、朝の天気予報では、
「陽が射してきても、騙されないでください。」
「今日も雨です。局地的に大雨になりますので、傘は忘れない様に!」
って言っていました。

          

毎日、洗濯物は部屋干しにしているので、
『今日は、お外に干したい!』
『雨が降って来るまでは、お外に干そう!』
って思って、洗濯物をお外に干してから、気持ちよくお掃除を始めました。

洗濯物が和室に干してあるだけで、いくらお掃除をしても家の中がすっきりしない様な気がして。。。ちょっと滅入っていました。

          

お外に干すと、何か嬉しくて、
『午前中だけでも、雨が降りません様に!』
ってお願いしました。

願いが叶って。。。午前中は陽が射したりして、雨は降りませんでした。

『ありがとう!』

          

昼食を済ませてから、少し乾き始めている洗濯物を和室に入れて干しました。

午前中だけでも、お外に干せて。。。とっても嬉しいです。

今、激しい雨が降ってきました。天気予報通りです。

          

マリーは目薬を点すと、ご褒美がもらえると思っています。

なので、じっとお利口にして、目薬を点し終えるのを待っています。

2種類の目薬を袋に入れて、冷蔵庫に片付けに行くと、マリーは嬉しそうについてきて、お台所の入り口にお座りして待っています。

アンは部外者なので、ソファの上で寝そべっています。

          

クッキーの入ったビンを取り出すと、アンは慌てて走って来て、マリーの横にお座りします。

アンには何もしてないので、
「私は関係ありません。」
って顔して寝そべっていたのに、ご褒美のクッキーには参加します。

2人にクッキーをあげると、それぞれの場所で食べて。。。また眠ります。

          

マリーが眠っている写真を撮ろうと思って、カメラをオンにすると、その音でマリーは頭だけをあげて、振り向きます。

カメラの音が鳴ると、カメラの方を向かないといけないと思っているマリーです。

写してもらうと、また眠ります(↑)。

「マリーはモデルなの?」
ってマリーは、いつも娘に言われています。

          

この所、雨の日がとっても多いです。

『いつになったら、真っ青な空が見れるんだろう?』

今週は、こんな日が続くみたいです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 雨が降ると | トップ | 積み重ね »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事