日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

やっぱりバニーはアナが苦手?

2024年03月07日 16時53分00秒 | 日々の暮らし

今日は、暖かい日です。
寒い日の後、こんな日があるのは嬉しいです。

今日で3日間、バニーは我が家に来ています。
我が家では、バニーはほとんどソファで眠っていて、「アナとは関わりたくない!」っていうオーラを出しています。

アナはそんな風ではないのですが・・・お互いに関わろうとしないのが、何か不思議です。

『やっぱりバニーは、アナが苦手なんだ・・・。』

2人の様子を見ていると、可笑しくなるくらい空々しい態度です。

          

ソファに寝そべっていても、バニーはずっと左端にくっついて眠っていて・・・後からソファに乗ったアナは右端で眠っています。

ずっとこの状態で眠っていたので、2人の間に座ってみました。

アナは狭く感じたみたいで飛び降りたのですが、バニーはそのままです。

『寝場所を失ったアナは如何するんだろう?』
って思っていると、バニーの横の少し空いた場所に飛び乗って来ました。

バニーは迷惑そうにしていても、少し身体を背もたれ側にずらして、アナに場所をあげて2人並んで眠っていました(↓)。

          

仲がよくないのか(?)、本当は仲がいいのか(?)は、よく分かりませんが、いつもバニーが譲ってあげています。

アナは気が強いので、バニーは譲ってあげないと喧嘩になってしまうのが分かっているのだと思います。

もっと月日が経って、お互いに成長すると関係性は変わるのかも知れませんが・・・。

『2年近く一緒に暮らしていた2人なのに、どうしてなんだろう?』
『一緒にご飯を食べて・・・一緒にお散歩に行って・・・毎晩一緒にゲージでくっついて眠っていたのに・・・・。』
『あの月日は、一体何だったんだろう?』

          

マンションの中庭のお花が咲き始めました。

暖かくて・・・優しい春が、もうそこまで来ています。

離れて暮らす様になったバニーとアナの心が、春の優しさの様に優しく少しずつ近寄って行ってくれればいいなと思っています。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ


この記事についてブログを書く
« バニーとアナ 3日ぶりにご対面 | トップ | 春が来たんだ・・・! »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事