日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お散歩に

2012年02月05日 16時30分00秒 | 日々の暮らし

今日は、昨日より少し暖かくなっている様に思います。

2時前から、久しぶりのお散歩に出掛けました。

川へ行ってから、阪急線に沿ってぐるっと廻って帰ってくるお散歩コースです。

          

「お散歩に行く?」って私。
「阪神御影まで行くか?」って主人。

「ううん。私のお散歩じゃなくて、ワンちゃん達のお散歩。」って私。
「K(私の名前)が大丈夫なんだったら、行こうか?」って主人。

          

「お散歩に行くよ。」
ってワンちゃん達に声を掛けると、アンは喜んで飛んで来ました。

「クゥ~ン、クゥ~ン!」
って言いながら、
「早く!早く行こう!」
って急かせます。

          
         

「アン、まだよ。待ってて。」
「お父さんがお散歩の準備ができたら行こうね。」
って言うと、次は主人の傍に行って、
「クゥ~ン、クゥ~ン!」
って言っています。

          

「お散歩に行こう!」
って言葉に反応して喜ぶのはアンで、リードを出して来るとリードを引っ張り廻して喜ぶのはマリーです。

アンの方が、言葉の理解力がある様に思います。

          

喜んでいるマリーとアンにリードを着けて、お散歩に行く準備ができました。

玄関まで行くと、
「早く、ドアを開けてください!」
ってマリーが騒ぎます。

主人が靴を履いて、私が靴を履いて。。。さぁ出発です。

                    

陽が射しているので、日向は暖かくて気持ちのいい日です。

川から上に上がって、通った事のない道を通ったりして、お散歩してきました。
大きなお家がなくなり、どんどん町は変わって行きます。

「もうすぐ30年になるんだから、この辺りも変わって行くな。」って主人。

          

ちょっとのお散歩のつもりで出掛けたのに、家に帰って来ると、1時間半が経っていました。
よく歩いて来ました。

マリーの足は、もう真っ黒になっています。

『ワンちゃん達も、久しぶりに長い時間のお散歩ができて、楽しかったかな?』         

          

「お父さんがいる間は、きっとお散歩に行くから、ワンちゃん達のシャンプーをしても、またすぐに真っ黒になってしまうに決まってる。」
「だから、シャンプーは後日ね。」
って娘が言っていましたが、
『その通りにしてよかった。』
って思います。

マリーの足は、驚くほど真っ黒になってしまっています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          


 


この記事についてブログを書く
« マリーの逃走 | トップ | いつもの生活に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事