日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お迎えに

2009年12月26日 19時57分00秒 | 日々の暮らし
今日は、セバスチャンといっくんが来る日です。
仕事がお昼で終わる娘と待ち合わせて、神戸空港までお迎えに行って来ました。

          

セバスチャン達の乗った飛行機が遅れていたので、展望台で他の飛行機の離陸を眺めて、
「あんなに大きな物が飛ぶのよね。」
「不思議な気がするね。」
って、娘と2人で感心しながら見ていました。

空を飛んでいる飛行機を見つけると、
「セバスチャン達は、あの飛行機かな?」
って言うのですが、降りてきそうな飛行機が見つかりません。

          

やっと低空に見えた飛行機が、大きく旋廻して滑走路に入って来ました。
着陸の時の音の大きさに、2人で驚きました。
こんなに真剣に飛行機の着陸を眺めたのは、アンが埼玉から伊丹空港に着いた時以来です。

「あの角度から、どんな風に方向を変えてこの前に止まるんだろう?」
「えっ、曲がったよ。すごい!!」
「誘導されている通りに、線上をまっすぐに動いてる。」
「えっ~、ほんとすごい!!」

飛行機が止まって、乗客が到着ロビーへの通路を歩いて行っている中に、セバスチャンの姿を探しました。

「お母さん、セバスチャンよ。」
「いっくんを抱っこしてる。」
「あの緑の服を着ているのが、いっくんよ。」

私は、メガネを掛けていなかったので、よく見えなかったのですが、
『あの子供を抱っこしているのが、セバスチャンだろうな。』って何となく分かりました。

慌てて到着ロビーに行くと、荷物が出てくるのを椅子に座って待っているセバスチャンといっくんが見えました。
ガラス越しに、「セバスチャ~ン!!」って呼んでみました。
何度目かに気づいたセバスチャンが、いっくんに私達がいる事を教えて椅子からいっくんを降ろすと、いっくんは一杯の笑顔で、ガラスの所に寄って来ました。

          

マンションの近くになると、いっくんはマンションを指差して、大きな声で何かを言っています。
きっと、「お家だぁ~。」って言っているのだと思うのですが、きちんと覚えている事に私達は驚きました。

ワンちゃん達のお出迎えにも、いっくんは大喜びしていました。

          

マリーは、おシッコもウンチも、シートじゃない場所でしました。
ワンちゃん達も興奮している様子です。

今日からまた、いっくんとワンちゃん達との賑やかな生活が始まります。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村