probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2018-04-18 19:55:28 | 最近の洋楽
今回は、Hot100を急上昇中の曲の中から、
タイトルが気になっちまいました2曲です。

まずは、先週の53位からジャンプアップして、
Top40に入ってきて、今週は29位の、この曲です。



シカゴ出身の24才のラッパー、
Famous Dexの"Japan"です。
昨年、"Pick It Up"という曲をヒットさせているのですが、
それを超えるヒットになりそうな感じですね。

で、Japanの何をラップしているかというと、
とくにディスっているとかいうことではなくて、
日本で、クスリを5万回もヤリまくったって言っているだけみたいです。
薬物にきびしい国でヤッたっていうのが、
ステイタスになるっていうことなのか。(^^;

しかし、タイトルにJapanが入っている曲がTop40入りするのは、
80年の、The Vaporsの”Turning Japanese"以来じゃないのかな?

もう1曲は、Famous Dexとコラボ経験もある、
ルイジアナ出身のラッパー、YoungBoy Never Broke Againの
今週59位にNewエントリーしてきた、この曲です。



ちょっと前に"Outside Today"という曲がTop40に入っていましたが、
その曲に続くNewシングルのタイトルは、"Diamond Teeth Samurai"。

まあ、Samuraiは、黒澤映画の時代から、
もう、とっくにその意味は、アメリカでも通じているのでしょうから、
こちらも、たいしたことはラップしていないのではないかと思います。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿