probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1979~

2015-02-14 20:29:00 | 懐かし洋楽
今回は、1979年の今ごろチャートインしていた曲、
Talking Headsの"Take Me To The River"です。(Pop #26)



Talking Headsにとっての、初のTop40ヒットが、この曲だったみたいですね。
彼らの代名詞的曲、"Psycho Killer"は?と思ったら、
77年に、92位までしか上がっていなかったようです。

曲は、Al Greenの1974年リリースのアルバム、
"Al Green Explores Your Mind"の中の曲のカバーで、
オリジナルのほうは、シングルヒットは記録していないのですが、
代表曲の1曲として、名曲の誉れの高いナンバーです。

1979年2月10日付けのビルボード誌です。

1位は、前回の、1990年のCashboxのチャートでも1位だった、
ブロンド美女が好きな、あのスーパースターのメガヒット曲。

2位と3位も、超有名なディスコヒットですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?? (DEぴょん)
2015-02-16 18:02:19
長々と書いた記憶があるのに、送信忘れたかな??

79年のですこそんぐ色々検索して聞きました。
この頃のはやっぱり楽しいです。
Kissのなんとかっていう人のソロなんてあったんですね。
もう書いたこと忘れてしもた。
Tom TomじゃなくてHeadsもかっちょいいですね。
返信する
届いておりませんですた。 (maki)
2015-02-17 10:31:04
もちろん、消したりはしていません。(^_^;)

ホント、その他にも、ですこくらしっく満載のチャートですね。
ドナさまも、しっかり入ってるし。

高校のころ、"Remain In Light"が、
クラスの洋楽好きの中で大人気でした。

自分は、ちょっとついていけてないクチで、
"Burning Down The House"で追いついた感じでしたが、
そのころは、高校生活は終わってました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿