probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

『ロック・オブ・エイジズ』

2012-09-24 15:33:34 | 映画


ラジオで、おすぎさんが、「ゴミみたいな映画で、何の魅力もない」って言ってましたし、
アメリカでは、あまり当たらなかったし、日本でも、ネット以外では、
ろくに宣伝もされず、ひっそり気味の公開で始まってしまったので、
観る前から、かなりマイナス要素多しとなってしまっていたのですが、
どうしてどうして、面白いじゃないですか。
80年代の洋楽ヒットチャートを追いかけていたような人は、絶対に観るべし!の一本です。

まあ確かに、ストーリーは他愛ないものですし、
若い主役ふたりの、TVサイズを脱してない感じの演技と、
トムを初めとする、脇にまわってる大物スターたちの怪演とのバランスの悪さは感じますが、
それを補って余りある、痛快さ明快さが楽しい映画です。
いちいち挟んでくる小ネタに、最後まで笑いっぱなしでした。
もう、何言ってるのかわからんトム、さいこー!です。(^O^)

60年代70年代の洋楽の洗礼をリアルに受けた世代や、
グランジやヒプホプ全盛の90年代世代からは、
何かと、ダサいと忌み嫌われてしまう80年代洋楽ですが、
そんな、ダサさもひっくるめて愛している人が多いことがわかる映画でした。
80年代好きは、懐が深いのよ。(笑)

最後の"Don't Stop Believin'"を、メアリーねいさんが、一部替え歌して歌っていますが、
そこに、ちょっと感動もしてしまいました。
笑って泣けて、観終わったあと、サントラが聴きたくなること、うけあい!



この↑シーンに、80年代にヒットチャートを飾ったアーティストが数名、カメオ出演しています。
全部わかったら、素晴らしい~!

http://wwws.warnerbros.co.jp/rockofages/
『ロック・オブ・エイジズ』日本公式サイト

http://rockofagesmovie.warnerbros.com/
"Rock Of Ages"US Official Site


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (DE)
2012-09-25 18:18:37
これは楽しいんですね。
久々に映画行っちゃおうかなあ?
楽しいです。ヽ(・∀・)ノ (maki)
2012-09-25 20:00:06
きょうも、なんだか、この映画のことを考えていました。(笑)

DVD出たら、買う鴨。
初めまして (tak)
2012-10-17 00:37:03
Twitterではフォローありがとうございました。洋楽愛に感激してTBさせていただきます。

「ロック・オブ・エイジズ」楽しかったですね。わかる人と盛り上がりたい映画でした。フォリナーが使われてるのは嬉しかった。でもジャーニーファンの僕は、Don't Stop Believin'で感激。また遊びに参ります。
よろしくお願いします。 (maki)
2012-10-17 09:19:39
さきほど、ブログにコメント残させていただいてきました。
今後も、よろしくお願いしますです。

自分は、ひとりで観に行ってしまったので、
劇場の中で、ひとり、体を震わせて笑っている感じでした。(^_^;)

コメントを投稿