probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Let's Go Dancin'!(31)

2020-08-06 19:48:05 | 懐かし洋楽
ジャンルは問わず、踊りたくなる、
踊り出したくなるような曲を、
ピックアップしている、このコーナー、
31曲目は、mid80's R&Bソングより、
この曲を選んでみました。



Foster/McElroyの、
"Gotta Be A Better Way"ですね。
89年リリースのアルバム
"FM2"からのカットで、R&Bチャートでは、
最高位42位を記録していたようです。

アルバムからは、MC Lyteをft.した
"Dr. Soul"というナンバーが、
R&Bチャート10位の、
好成績を上げておりましたが、
今回は、こちらの曲にしてみました。
ちょっと、映像が横長ですが、
音がいいので、こちらをお借りしました。

この曲、R&Bに詳しい方なら、
そんなこと、知ってるわよ!って
話だと思うのですが、
"Hold On"でデビューする前の、
En Vogueが参加していて、
ミュージックビデオにも、
しっかり登場しているんですよね。
この頃はまだ、Enが付かなくて、
Vougeという名前だったみたいですが。

Foster/McElroyは、そのEn Vogueを
プロデューサーとして、育てた、
Denzil FosterとThomas McElroy
によるユニットで、ふたりは、
Club Nouveauのメンバーだった
ことでも知られていますが、
En Vogueが一昨年リリースした
最新アルバム"Electric Café"でも、
プロデューサーとして参加しておりましたね。

アーティストとプロデューサーの関係が、
こんなに長く続くのも、
珍しいような気がします。

En Vogueのほうは、2012年からは、
オリジナルメンバーの、
Terry EllisとCindy Herronに、
Rhona Bennettが加わった
トリオになっていまして、
残る2人のオリメンである、
Dawn RobinsonとMaxine Jonesとは、
裁判沙汰になるほど、
仲はこじれてしまったのですが、
どうやら、和解は果たしているようで、
昨年あたり、EV5と銘打って、5人で、
ステージに立ったりいていたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿