probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Little Broken Hearts - Norah Jones

2012-05-04 10:08:34 | 新譜CD

・Little Broken Hearts - Norah Jones

彼女も、ソロのオリジナルアルバムだけでも、5枚目になるんですなぁ。
"Come Away With Me"の社会現象的ヒットからも、すでに10年。
あのころは、20代前半だったわけですが、
ちょっと硬い、ピアノの弾き語りのイメージの当時より、
いまのほうが、全然若くて自由な感じがするのが面白いですね。

3枚目のアルバムあたりは、かなり渋くなってしまっていた記憶があるのですが、
前作から、どんどん自由さが顕著になっているような気がします。

(※後日、歌詞の内容を知り、ガクゼン・・・若くて自由とか言ってる場合じゃなかった。(^_^;))(5/13加筆)

そういや、先日の克也さんの『ベストヒットUSA』のインタビューで、
最近は、80年代にノスタルジーを感じるって答えてて、
ぐっと、親近感増しました。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いとは思わないけど... (DEぴょん)
2012-05-04 17:31:27
メディアが押しすぎなんじゃないですかねえ?
FMでもやたらかかるし。
そりゃあ大きなレコード会社は力があるんだろう
けど、もうちょっと公平に色々聞かせてくれる
ような番組とかないですかねえ??
返信する
ありません。(笑) (maki)
2012-05-05 08:52:27
洋楽全体のマーケットが小さくなっちゃったとこに、
全体のCDも売れない、ネット配信も頭打ちみたいですから、
どうしても、近年実績があったアーティストに、
期待してプッシュする傾向に行っちゃうのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿