probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2022-08-23 10:43:02 | 最近の洋楽
今回は、Adult Contemporaryチャートに
入っている、ベテランバンド2組です。

まずは、Goo Goo Dollsですね。
Newアルバムが出たことを知らずに、
あわてて、チェックいたしました。
先々週リリースされたアルバム
"Chaos in Bloom"から、
"You Are The Answer"です。



ここのところ、サウンドが、
大きく変わってしまって、
個人的には、原点に帰ってくれ~
と思っていたのですが、
いいですね、この曲。
他の曲も、古くからのファンには、
概ね、歓迎されているようです。

そして、もう1曲目は、
Joan Jett & The Blackheartsです。

こちらは、3月に、
配信でリリースされていて、
来月、アナログ盤が出るらしい、
初のアコースティックアルバム
"Changeup"から
"(I'm Gonna) Run Away"です。



アルバムには、新しい曲も
入っているようですが、
こちらは、あの大ヒット作、
"I Love Rock 'n Roll"に
収録されていた曲の
アコースティックバージョンですね。

↓で、こちらがオリジナルバージョンです。



ADULT CONTEMPORARY NATIONAL AIRPLAY CHART

※次回は、reminiscing
("true one-hit wonders")
第5回です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-23 16:08:21
1曲目は壮大なバラード名曲、2曲目はアコースティックな爽やかな曲、渋さもありますね。3曲目は聴いたことがあるカッコイイ、ロックナンバー!皆、小生のお好みばかり!いいですね~。
返信する
2曲目と3曲目は同じ曲です。(^^;) (maki)
2022-08-24 12:26:03
なんか、こういう感じの曲を聴くと、
安心しますね。(笑)

ロックは終わったなんちゅうことを、
言われがちな近年ですが、
そうでもないかも?と思い始めた昨今です。
返信する
Joan Jett (DE)
2022-08-26 19:37:15
Unvarnishedは最高でしたよねえ。
今回はAcousticということでこれまた
期待してyoutubeでチェックしましたが
アナログ2枚の20曲はちょっとだれますね。
ギターだけというのもちと寂しい。
返信する
Joan Jett (maki)
2022-08-27 11:07:48
そう、20曲くらい入っているみたいですね。(笑)

やっぱ、Joanねいさんは、
ハードなものを期待しちゃいますね。
AC/DCの"Dirty Deeds"カバーとかも、
最高でしたもんねぇ。

返信する

コメントを投稿