probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(191)

2020-08-17 10:35:04 | その他のCD

・Anthology (1990) - A Taste Of Honey

今回は、1990年に出ていたらしい、
A Taste Of Honeyのベスト盤
"Anthology"です。

この盤、自分、間違えて
買ってしまったんですよね。
たいへん紛らわしいのですが、
95年にも、ジャケが、ほぼ同じで、
タイトルも一緒の
"Anthology"が出ていまして、
そちらを買いたかったのですが、
Amazonのレビューは、
ごちゃまぜになっていたりしたもので、
曲数が少ない、90年盤のほうを
買ってしまいました。

こちらには、82年に、
Hot100で41位、R&Bでは、
9位まで上昇した、The Miraclesのカバー、
"I'll Try Something New"が
入っておりません。

他にも出ておりますベスト盤にも、
たいてい入っているみたいですので、
購入するなら、別の盤のほうが、
いいのでは?と思われます。

曲は、やはり"Sukiyaki"にしました。
九ちゃんが亡くなって、
35年になったんですね。

当時、来日もして、
一緒にTVに出ていましたので、
その映像はないか探してみたのですが、
残念ながら見つかりませんでしたので、
『SOUL TRAIN』映像で。




95年盤。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿