probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

No.41 コレクション(77)

2019-04-09 10:38:55 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100で、最高位41位だった曲、
2006年の4曲目になりますのは、
ブルックリン出身の、このベテランラッパーのナンバーです。



Busta Rhymesの"I Love My Chick"ですね。
この週、初登場1位となったアルバム
"The Big Bang"からの2ndカットでありました。

もともとのタイトルは、"I Love My Bitch"なのですが、
ラジオ向けに、改題されてシングルカットされておりましたね。
プロデュースは、Kelisとともにft.もされております、
will.i.amでしたね。

Bustaなのですが、ここところ、単発で何枚かシングルを出してはいますが、
アルバムは、配信のみとなった2012年の"Year Of The Dragon"以来、
リリースはされておりませんが、wikiを覗くと、
今年、ひさびさのアルバムをリリースする予定があるような感じですね。

2006年7月1日付けのビルボード誌です。

1位は、あのオーディションの優勝者の、あの名曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿