probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

2000's #5

2016-03-29 10:00:40 | 2000年代のお気に入り50曲
2000年代お気に入り曲、第5位は、
2009年の、Lady Antebellumのヒット曲"Need You Now"です。
(Pop #2 Country #1 AC #1)



同年にリリースされた、Lady Antebellumの、
2ndアルバムのタイトルトラックであり、1stシングルでもありました。
また、グラミー賞では、最優秀レコードとソングに加え、
カントリーの2部門も合わせ、4部門を、この曲で受賞しています。

同じ年の初めに、1stアルバムからの3rdカットだった"I Run to You"という曲が、
カントリーチャートで初のNo.1になり、PopチャートでもTop40入りをしていたのですが、
なんといっても、この曲で、知名度が一気に増しましたね。
カントリーというジャンルが、なかなか難しい状況の日本でも、
かなり、FMなどではエアプレイされておりました。

あのころは、来日もあるかと期待したのですが・・・。(^^;)

グループは現在、3人での活動は、ちょっと小休止中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿