probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

80's #152

2021-06-18 10:26:59 | 80年代のお気に入り曲200曲
80年代のお気に入り曲、200曲、
第152位は、カナダのトロント出身の、
ブルースマン、Jeff Healeyが、
自らのバンドを率いて、
1989年に放った、このヒット曲です。



The Jeff Healey Bandの
"Angel Eyes"ですね。(Pop #5)

前年の88年にリリースされた、
彼らの1stアルバム"See The Light"
からの2ndシングルでした。
オリジナルナンバーではありますが、
自作曲ではありませんで、
曲を書いていたのは、ともに、
SSWとして知られております、
John Hiatt, Fred Kollerの二人でした。

Jeff Healeyは、盲目で、ギターを
膝の上に置いてプレイするという、
独特のスタイルで人気になっていました。
この曲をヒットさせたときは、
まだ、22才か23才くらいだったんですね。

音楽はブルースに止まらず、
Jazzっぽいこともやっていたみたいですが、
2008年に、病のため、41才の若さで、
この世を去っております。

※次回は、Time Machineです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿