probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1978~

2019-12-28 10:25:49 | 懐かし洋楽
ことしも、多くのアーティストが、
この世を去ってしまいました。

80's洋楽ファンとしては、1月の、
Dr. HookのRay Sawyerさんに始まって、
James Ingramさん、2月の、Talk Talkの、
Mark Hollisさん、5月の、After 7の、
Melvin Edmondsさん、9月の、Eddie Moneyさんと、
寂しい訃報が、今年も続きましたね。

で、中でも、一番のショックだったのは、
The CarsのRic Ocasekの訃報でしたね。
きっと、もう1枚くらい、
The Carsのアルバムを作ってくれるものと思っていましたので、
残念でなりませんでしたね。

というわけで、亡くなった、9月にも追悼しましたが、
今回は、1978年の今ごろチャートインしていた曲、
"My Best Friend's Girl"(Pop #35)の映像を貼って、
再度、偲びたいと思います。
この曲、UKチャートでは、当時、3位まで上昇して、
The Cars最大のヒットになっているんですね。



1978年12月23日付けのビルボードHot100です。

1位は、あの「おしゃれ」な名曲です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (hiroo)
2019-12-29 19:59:55
Melvin Edmonds,James IngramとR&Bファンには悲しいニュースでした。どうしてもこういう日が訪れるのは仕方ないけど、やっぱりまだ活動できるのではと思ってしまうと残念でなりません。

来年はもう少し80’sをブラコン以外に幅広く聞いてみたいと思います。(年代は変わりませんw)
返信する
本年もよろしくお願いいたします。 (maki)
2020-01-04 10:16:32
ことしは、R&B界からの訃報が少ないといいですね。
にしても、早く逝ってしまう人が多いですよね。

ことしの自分は、もっともっと新しい音楽、
どしどしと聴いていきたいですね。
返信する

コメントを投稿