fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

スーパーブルームーン

2023年09月02日 | 自然観察
     

 おとといの月です。
 東京は曇ってましたが、岩手から送ってもらいました。
 
 10月半ばまで、落ち着きません。
 仕事、雑用などぎっちり。
 今家で一人でいるので、作り置きの同じものを何食か続けて食べたり。きのうはケンタッキー買ってきたり。
 野菜はしっかり取るようにしていますが。
 散歩も夕方には必ず。健康を害しては元も子もありませんからね。

 ブルームーンという言葉、定着しましたね。きっと俳句も作られてるだろうなあ。

 ストローの蛇腹をムーンライトかな   あぶみ

 という俳句作ったことがありますが。ムーンライトなんて、古い感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿